<殺人>70歳男性死亡事件で68歳の男逮捕 岩手・奥州(毎日新聞)

 岩手県奥州市水沢区真城の無職、佐藤諭(さとし)さん(70)が17日早朝、自宅庭先で腹部を刺され死亡しているのが見つかった事件で、県警は岩手県北上市出身の職業不詳、高橋光幸容疑者(68)を殺人容疑で逮捕した。

 逮捕容疑は、16日午後7時40分ごろから17日午前5時15分ごろまでの間、佐藤さん方敷地内で、佐藤さんの腹を刃物のようなもので数回刺し、殺害した疑い。

 県警によると、高橋容疑者は容疑を否認しているという。佐藤さんは16日夕に外出したまま帰宅せず、心配した妻(64)が翌朝捜したところ、自宅庭にとめてあった自家用車前で、あおむけに倒れている佐藤さんを発見した。【宮崎隆】

<谷亮子>参院選出馬 「二足のわらじ」に危惧も(毎日新聞)
<自民党>参院選マニフェストの原案発表 6月に最終版(毎日新聞)
<沖縄>本土復帰38年 今も米軍施設74%が集中(毎日新聞)
「イチゴーで全部」買春を勧誘 客引き男女9人を摘発 設置直後の防犯カメラが決め手 渋谷・道玄坂(産経新聞)
岸和田の住宅密集地で火事、近隣に避難呼びかけ(読売新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。